西条民の帝国ブログ

へなちょこなブログです。がんばるのでいっぱい読んでください。

King Gnu

 

  

 

俺がいた。名前は加藤。

 

 

 

 

 

好きな映画の冒頭のセリフをパクりました!加藤です!

 

 

 

 

 

 

 

 

めざましタイマーをセットしたと思ったらストップウォッチを作動させていて

起きたときめっちゃ焦りました!

 

 

f:id:yu022912:20190711163019j:image

タイムは20分47秒15!

多分新記録です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったことが3つあるんで今日はそれについて書きます。

 

 

 

 

1.若者の投票率について

 

まあポピュラーなネタですよね若者の投票率の減少って。 

 

それについてよく

「若者がいっぱい投票に行ったら若者向けの政策とか増えるよ!」とか

 

「今は年配の方向けの政策が多いから大変だよ!」

 

とか言ってる人いるじゃないですか。

 

 

 

 

いやじゃあその政策作ればいいんじゃないですか?って思ってしまうんですよね。

 

もちろん僕は選挙権持ってて選挙も行って今回は遠隔地投票しようと思ってますよ。

 

 

なんか若者の投票率の少なさに託つけてないですか?

 

それは候補者の人たちが政策作れば投票してもらえるもんじゃないんですか?

 

ちょっと専門的な知識はないのであまり強く言えませんがね。どうなんでしょうね。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.協賛広告について

 

僕は大学祭の実行委員に所属していて、それのパンフレットの最後の方のページに協賛広告が載ってるんですね。

 

 

 

 

 

あれって今の御時世に協賛企業側に意味あるんですかね?

 

協賛金出して頂いてる手前申し訳ないんですけど

なんか、もっと良い方法とかあるじゃないですか。

 

協賛企業さんがいなければ学祭が成り立たないってのもわかりますよ?

 

ありがたいですよほんとに。

 

 

 

 

でも見てますか?協賛広告のページ。

 

これも専門的な知識は無いんですけどね。

誰か教えてください。

 

いやまあそんな協賛広告を批判する気はないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

学祭実行の先輩も見てるんでここらへんでやめときますね!!こわい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.授業終わってから大講義室出るまでスタスタ歩くのに出てから牛みたいに友達と群れてダラダラ歩いてる女子

 

 

 

何だお前たちは!!!ええ!!??

 

こっちはお弁当買いたいんだよ!

 

なーに列を成してチンタラチンタラ歩いてんだよ!

 

 

ヌーかよ!!

 

f:id:yu022912:20190711170517j:image

 

※ヌー

 

 

 

 

 

 

ヌーのキングみたいな人もいるし!

絶対金髪やし!