西条民の帝国ブログ

へなちょこなブログです。がんばるのでいっぱい読んでください。

2020年5月9日

100日後に死ぬワニってみなさん知ってますか。

 

きくちゆうき さん

https://mobile.twitter.com/yuukikikuchi

ツイッターで描いていてる4コマ漫画です。

 

 

これ以降は100ワニって略しますね

 

平凡な生活を送る主人公のワニがどのように命を落とすのかというのが現在ツイッターで話題になってますね。

 

 

最初に言っておきます。

これは100ワニの考察ではありません。

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは100ワニを見てどう思いましたか?

 

面白い哀しい無常を感じるワニを性的な目で見るようになってくる、

 

様々な感想があると思います。

 

 

4つめの感想の人はちょっと気味が悪いですね。

 

 

実際、自分も見ていて面白いなとは思いました。

 

ワニが死ぬ、死なないに限らず友達との日常の会話や、色恋沙汰までもあって1つのドラマを見ているみたいですよね。

でも、あまりにも何も起きなさすぎてつまらないとも思いました。

 

 

このワニ死んじゃうんだよなぁ。

どうせ死ぬなら何か成し遂げないのかなぁ。

って

 

 

 

なぜ死へのカウントダウンが始まっているのに何もしないのか。

 

その答えはおそらく、

自分が「100日後に死ぬワニ」

だと気付いてないからでしょう。

 

 

 

トゥルーマンショーの主人公は最後に、自分の人生が作られているものだと気付きましたが

 

トゥルーマン・ショー [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B07RS1Q978/ref=cm_sw_r_cp_api_i_UGPmEbKMST3WV

 

 

 

このワニは自分が100日後死ぬとは気付いてない。

 

当たり前ですよね。

誰も100日後自分が死ぬなんて思いませんよね

 

 

 

ではこのブログを読んでいるあなたはどうですか。

あなたは何日後に死にますか。

 

 

 

 

 

 

わからない。

 

 

 

 

100日後に死ぬだけの人間にならないために

100日後も生き残ったあなたは何をしますか。