西条民の帝国ブログ

へなちょこなブログです。がんばるのでいっぱい読んでください。

流行に敏感

すごい大学生っぽいことをしました。

 

その名もカラオケオール

 

 

 

しかも奢ってもらいました!

いっせーさん、はっしーさん、まなまなさん!(50音順)

見てる〜!?

 

 

 

ほんとにありがとうございます。

生協と学祭のはたらきで返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、難読漢字って流行ってると思いません?

 

 

 

 

覇王樹(サボテン)とか

無花果(イチジク)とか

 

 

f:id:yu022912:20190718091413p:image

これ一瞬だけ見たら難読漢字クイズに見えるし

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は僕が難読漢字を作るんで

答えていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一問

 

 

群女

 

答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タピオカ」でした!

最近は「列女」「群若者」とも書くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二問

 

好過刺

 

答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メンヘラ」でした!

 

このブログよく出てくるよねメンヘラとタピオカ

流行りですからね。一昔前ならナタデココいっぱい出してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三問

無意味

 

答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「腕に腕のタトゥー」でした!

意味ないですよねーほんと

これなら温泉とか入れるかもしれませんよね!

「背中に背中のタトゥー」とかでも○ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四問

小栗旬

答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かとうゆ…

 

今日は以上です!