西条民の帝国ブログ

へなちょこなブログです。がんばるのでいっぱい読んでください。

きっとあなたはラストに僕を殴りたくなる

どうもパオパオチャンネルのル、かーとーです。

 

 

 

 

今日はー!大学で英語の小テストがありました。

 

小テストの中に文法テストってのもあって、日本語を英語に訳すって問題があるんですよね。

 

それテキストから出た文がそのまま出るんですけど、それを間違えずに一字一句訳さないと正解にならない訳ですよ。

 

いやもう訳(やく)とか訳(わけ)とかゲジュタルト崩壊してきたんですけど。

 

 

 

本題に入ります。それって暗記テストじゃないですか結局。

 

わかりますよ、学問において暗記も大事な能力ですよ、でもなんかもっとアカデミックなテストをしてもいいと思うんですよね…

 

すみません語りました。

(夢をカタリナ)

 

 

 

まあそれが今回の小テストのリスニングテストってやつでも暗記部分で逃げ切れる部分があるわけですよ。また暗記勝ちかよ。

 

代案が浮かぶわけでもないんで何も言い出せないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそのテストで満点取りましたけどね( ・´ー・`)どや